WORKS

施工事例

弊社が代理店をしていますBLA STATION社のご紹介

FURNITURE 2016.09.13

弊社ブログが始まりまして、初の家具投稿です。
今回は弊社が代理店をしていますBLA STATION社をご紹介します。

スウェーデンのメーカーであるBLA STATION社は1986年に故Börge Lindau氏
により起こされたメーカーです。元々同じスウェーデンのコントラクト家具メーカーとして名高いLUMHULTS社のデザイナーだったBörge Lindau氏が、そこで培った技能やノウハウを元に独立起業しました。

blastation1
故Börge Lindau氏

現在では毎年開催されるストックフォルムファニチャーフェアで発表される新作が非常に大きく注目されるデザイナーズブランドとなりました。
北欧での知名度は高く、日本にも20年以上前より輸入され、コントラクト業界において企業や大学、公共施設などで多く採用されております。
またそのデザイン性の高さから各国の賞など多数受賞、各国の目玉案件にも象徴となる家具として採用されております。

blastation2
ストックフォルムファニチャーフェア2016

現在ではBörge Lindau氏のご長男であるJohan Lindau氏によりさらなる進化を遂げており、木製だけでなく、スチールや樹脂などの様々な素材、そして最新技術を用いたデザインを発表し、早くから北欧家具のいわゆる”北欧らしさ”を脱した世界的なデザイナーズブランドとなりました。

NEW WORKS

エントランス
VAPOR

吸音材
BASWA

バスワフォン
BASWA

吸音
SOFTSOUND