EMCO靴拭きマット モール交換 _有明某施設
EMCO
先日は有明にある多機能業務施設に過去に納品したEMCO靴拭きマットのモール交換作業を行いました。
・522RK(繊維+アルミエッジ) デュプロマットタイプ t=22 繊維色:ライトグレー
こちらは約10年前に納品させていただいたマットで繊維モール部分の消耗も多かったことから
モール部分の交換のご案内をさせていただき先日作業をさせていただきました。
まずはマットの納まっているピット内の清掃をします。


左側が清掃前の状態で右側が清掃後の写真です。
いかに外部からの塵や埃などの汚れの室内への持ち込みを防いでいるのかが分かります。
次に既存のマットのモールを取り外し、新品のモールをフレームに1本1本はめ込んでいきます。

旧モールの取り外し

新品モールの取付

新品モール

旧モール
左側が新しいモール交換をしたマットで右側が旧モールの状態です。
新品のふわふわの繊維モールに蘇り、汚れの除去効果・踏み心地が向上します。
普段あまり気に留めない場所ですがこうして違いを確認していただくとこんなに踏み心地も変わるのかと
お客様には驚きのお声をいただきます。
EMCO靴拭きマットをご使用のお客様、是非マットのメンテナンスをご検討してみてはいかがでしょうか。
いつでもご連絡をお待ちしております。お気軽にお声掛けください。
お問い合わせ:tko@bevel.co.jp