BLOG

ブログ

エムコエントランスマット重荷重用肉厚フレーム

EMCO 2024.03.01

弊社がご紹介するエムコ社のエントランスマットは、高い汚れ除去効果とスマートな見た目を兼ね備えたハイクオリティなエントランスマットです。

ドイツ製のエムコエントランスマットは日本国内でも30年以上の実績があります。

今回はエムコエントランスマットのフレームの耐荷重についてお話します。

エムコエントランスマット

エムコのエントランスマットは耐荷重別に2種類のフレームがあります。

ノーマルタイプと重荷重用肉厚フレームです。

歩行者が通る場所でしたらノーマルタイプのもので十分です。

しかし台車などの重いものが通る場所には重荷重用の肉厚フレームをご用意しております。

耐荷重はノーマルタイプは2100kg/100㎠、重荷重用は3800kg/100㎠です。(直置き条件)

ノーマルタイプ:「デュプロマット」

重荷重用タイプ:「マーシャル」

と覚えてください。

見た目はほとんど変わらないですが重荷重用フレームはノーマルフレームと比べて肉厚の分、マット表面におけるフレームの剛性が上がります。

 

 

ノーマルフレーム「デュプロマット」

エムコ エントランスマット
エントランスマット

重荷重用フレーム「マーシャル」

エムコ エントランスマット
エムコ エントランスマット

こちらはノーマルフレームと重荷重用フレームを用いて実際に試験をしたサンプルです。

左2本のノーマルフレームが歪んでしまっているのに対し、右2本の重荷重用フレームは歪んでいません。

エントランスマット
エントランスマット エムコ

たとえば、ホテルではメインエントランスはノーマルフレーム、荷物やコンシェルジュカウンターを運ぶ導線の出入り口はこのような重荷重用肉厚フレームにしていただくなど、場所によって使い分けて最適化することができます。

エントランスマット

このようにエムコエントランスマットは用途や周辺環境に最適な仕様をカスタマイズできます。

お気軽に「お問合せ」よりお問い合わせください。