BLOG

ブログ

BASWAphon・バスワフォンの効果

BASWA 2024.03.08

弊社がご紹介する「BASWAphon・バスワフォン」はシームレスで美しい仕上がりの高機能吸音左官天井材です。

先日スイスBASWA社よりBASWAphon・バスワフォン施工前後の音の響き方の違いがわかる動画が公開されました。

ぜひ音ありでその違いを聞いてみてください。

動画の前半がBASWAphon施工前で後半が施工後です。

 

BASWAphon・バスワフォン施工後は残響音が大幅に軽減され、声が聞き取りやすくなったのがお分かりいただけると思います。

 

動画の物件はレストランのようですが、前半のように音がわんわん響く空間だと食事中の会話が楽しめなかったり、ノイズによるストレスが大きくなります。食事中の音環境も味覚に影響を及ぼすとの研究結果もあるようで、ソニックシーズニング(音の調味料)とよんだりするそうです。

ノイズにより、せっかくの美味しい食事や家族や友人との楽しい時間が損なわれる経験をしたことがある人も少なくないのではないでしょうか。

 

吸音材

BASWAphon・バスワフォンにより残響音を適切にコントロールすることで空間の快適性を上げることができると感じます。

BASWAphon・バスワフォンは一見どこで吸音しているか分からない美しいシームレスな仕上がり感も魅力の一つです。

 

ぜひ「お問合せ」よりお問い合わせください。