ランニングコストを継続的に削減できるエントランスマット
エムコ社のエントランスマットは高い汚れ除去効果とスマートな見た目から国内外でたくさんのご採用をいただいております。
エムコエントランスマットは汚れを除去する機能とそこに汚れを溜めておく機能で汚れを室内に持ち込まみません。
一般的なグレーチングとカーペットマットの良い所取りといったイメージです。
建物の入り口であるエントランスで靴底の汚れを除去することで様々なメリットがあります。
① 建物内部の床材の保護につながります
下の写真は例ですが、室内に靴底の汚れを持ち込むと室内の床材を痛めてしまいます。
なので、エントランスで靴底の汚れをしっかりと落とすことが大切になります。
このことは長い目で見た時により範囲の広い床材のメンテナンス費用や労力を抑えることができます。
② 日々の掃除の労力が減る
屋外から人によって持ち込まれる汚れは一日1人あたり最大12gだそうです。1000人が出入りするとおよそ12kg。これは清掃コストの負担になってくる要素です。
エントランスマットで汚れを落とし、そこにしっかりと溜めておくことで効率的に建物全体を汚れから守り、定期的な掃除のコストと時間の軽減につながります。
汚れ除去効果が長持ちする繊維強化モデル
エムコエントランスマットには汚れをかき落とす繊維部分の材質が強化された先進のシリーズが新登場しています。
繊維強化モデルを導入することでマット自体の汚れ除去効果が従来品と比べて長持ちし、マットを効果的に長くお使いいただけるため室内環境を長寿命化できるだけでなく、定期的な交換が不要で中長期的なメンテナンスコストも削減することができ経済的です。
エムコエントランスマットについてはこちらよりお問い合わせください。
BLOG
-
well-beingに貢献するBASWAphon
2024.09.05
BASWA -
審美性と機能を探求した「MONO」
2024.08.30
Furniture -
ランニングコストを継続的に削減できるエントランスマット
2024.08.27
EMCO -
MONO by HAMARI
2024.08.15
Furniture -
BASWAPhonコンクリート調仕上げ
2024.08.06
BASWA -
首都圏のオフィスビルにはケアがおすすめです。
2024.07.31
EMCO -
BASWA Training Day4
2024.07.26
BASWA -
Nola・ノーラ
2024.07.24
Furniture -
BASWA Training Day3
2024.07.12
BASWA -
BASWA Training Day2
2024.07.09
BASWA