WORKS

施工事例

赤坂グリーンクロス

BASWA 2024.06.10

シームレスで美しい左官仕上げの高機能吸音プラスター、BASWAphon・バスワフォン

今回は2024年5月に竣工した「赤坂グリーンクロス」の実績をご紹介します。

バスワフォン
吸音材

所在地:東京都
施設用途 : オフィスビル
施工者:大林組・錢高組・岩田地崎JV
設計者:日建設計
BASWAphon納入年月:2024年3月
納入平米数:天井1952㎡
仕様:バスワフォンベースt30

1Fエントランス吹抜け天井から長さ約80mの3Fビルエントランスロビー天井に採用いただきました。

BASWAphonの国内実績としては過去最大の大空間で、圧巻の仕上がりです。

赤坂グリーンクロスは設計コンセプト「WELL-BEING 豊かで幸せなWork&Lifeの実現」のもと、高品質なワークプレイス、環境性能、防災機能を兼ね備えた次世代型ハイグレードビルです。

エントランス空間はガラスや石など音を反響する素材が多い中で、BASWAphon・バスワフォンはその高い吸音性能とシームレスで美しい見た目で人に優しい環境づくりに貢献できています。

1階入口

3階スカイロビー

吸音材

目の前には首相官邸を臨む東京の中心地です。

吸音材
吸音材

来館者がファーストインプレッションを受けるであろうオフィスロビーは格調高く、開放感あふれる大空間になっています。

実際にエントランスに足を踏み入れると残響音がコントロールされているため音がすっとクリアに感じ、都心の喧騒感を感じさせません。

1階から3階はオープン後にはどなたでもお入りいただけます。お近くにお越しの際はぜひBASWAphon・バスワフォンの美観と吸音効果(五感で感じる見ためと耳心地)を体感してみてください。

 

吸音材

お気軽にこちらよりお問い合わせください。

NEW WORKS

吸音材
BASWA

吸音材
BASWA

コンクリート
GRAPHIC CONCRETE

コンクリート
GRAPHIC CONCRETE