WORKS

施工事例

TIAD オートグラフ コレクションホテル

SOFTSOUND 2023.11.28

「NOWN ARKTURA SOFTSOUND・ノウンアークチュラ ソフトサウンド」は軽量で存在感のある吸音ソリューションです。

立体的に組み上げたユニットを天井に設置することで吸音したいエリアを「ゾーニング」できるデザインツールです。

その目をひくデザインや抜け感のある見た目から、現在非常に多くのお問い合わせをいただいております。

今回は2023年に竣工した名古屋のラグジュアリーホテル「TIAD オートグラフションホテル」の実績をご紹介します。

吸音

所在地 : 愛知県名古屋市

施設用途 : ホテル

設計 : 清水建設株式会社(建築)、A.N.D.(プール内装ほか)

施工 : 清水建設株式会社

竣工 : 2023年7月

SOFT SOUND仕様 : WAVE

今回はWAVEというパターンのウッドプリントをご採用いただきました。

WAVEはその名の通り波をイメージしています。今回のプールにぴったりだと思います。

石やガラスなど硬い素材に囲われ、なおかつ音の響きやすいプールでの吸音材は非常に効果的だと思います。

見た目はもちろん、肌や耳で感じる居心地の良さもラグジュアリーホテルらしい最高品質の空間に仕上がったのではないでしょうか。

吸音材
吸音材

昼と夜でも雰囲気が変わります。

昼は抜け感のあるソフトサウンドが明るく爽やかな雰囲気を演出し、夜は隙間から漏れる光が非常に美しく、非日常な空間を演出しているように感じます。

吸音材

ARKTURA SOFTSOUNDはその高いデザイン性でオリジナリティと目新しさを与え、印象的な空間に仕上げます。

また残響音を低減することで落ち着きのある快適な環境づくりに貢献します。

弊社ショウルームではARKTURA SOFTSOUNDを実際にご覧いただけます。

お気軽に「お問合せ」よりお問合せください。

NEW WORKS

バスワフォン
BASWA

吸音
SOFTSOUND

FURNITURE

FURNITURE