虎ノ門ヒルズインキュベーションセンター ARCH
シームレスで美しい左官仕上げの高機能吸音プラスター、BASWAphon・バスワフォン。
今回は「ARCH 虎ノ門ヒルズインキュベーションセンター 」の実績をご紹介します。

所在地:東京都
施設用途 : インキュベーション施設
施工者:大林組
設計者:Wonderwall®
BASWAphon納入年月:2019年12月
納入平米数:天井160㎡
仕様:バスワフォンファイン30



横からの採光があり天井面があらわになりますが、左官仕上げということを感じさせない程、スムースで美しく仕上がっています。
施工中の様子


窓側は一面ガラス張りで音を反響させる素材ですが、天井にBASWAphon・バスワフォンを施工してあるため部屋に入るとすっと静けさを感じることができます。
様々な人が利用するシェアオフィスでは音のストレスが業務効率に思わぬ影響を及ぼしているケースも少なくないそうです。
見た目にも美しい吸音材を用いて見た目の心地よさだけでなく、残響音を適切に低減させることで目に見えない落ち着いた空間になるだけでなく、集中力が上がったり、会話の明瞭度が上がることで会議などで交換する情報を聞き取りやすくする効果を発揮します。美しい吸音機能材が環境が与えるユーザーへのメリットとして注目いただいております。
BASWAphon・バスワフォンは一見どこで吸音してるかわからないさりげなさやシームレスな美しい仕上がりも魅力の一つです。

WORK ARCHIVES
-

HIBIYA FORT TOWER
2026.03.03
GRAPHIC CONCRETE -

都内某オフィスビル
2026.02.18
EMCO -

川口市立美術館
2026.02.03
FURNITURE -

千葉神社参集殿増改築工事
2025.11.03
BASWA -

湘南工科大学 SIT GARAGES
2024.12.28
FURNITURE -

国立音楽大学付属小学校 机メンテナンス
2024.09.13
FURNITURE -

某M社オフィス 家具納品
2024.06.24
FURNITURE -

赤坂グリーンクロス
2024.06.10
BASWA -

浜松いわた信用金庫
2024.06.07
BASWA -

東京たま未来メッセ
2024.06.04
GRAPHIC CONCRETE